2015年7月10日金曜日

chevreau

7月7日  10:32PMの出来事


久々に会った友達は相変わらず私の肩を押してくれる存在で。後押しされて、自分の言葉を吐き出せる場所として”chevreau"作ってみた。

chevreauはフランス語で山羊って意味。 
山羊はね、羊と見た目は区別つかないくらい一緒なんだけど、性格や性質は全然違って。 

群れでしか行動できない羊と 
獲物欲しさにフラフラ一人で行動しちゃう山羊 

家族も友達も境なく、みんなと仲良くなれる羊と 
独立心強くてたとえ家族でも、私は私!な山羊 



羊になりかけてたかも、とはっとした。
我慢して、波に合わせて、時間をお金で計算する打算的な羊に。 


本意で羊になるならいいけど、本来のツノを隠して山羊が羊になろうとするのは違うでしょ。 
山羊はたとえヌーの群れにいても、シマウマの群れにいても、羊の群れにいても、山羊なの。 

中途半端に空気読んで羊を演じようとするなら、山羊は山羊らしくいようかな、と思う。

だから七夕の今日、短冊には"I wanna be myself wherever I am, whoever I am with." 


どこにいても誰といても、私でいたいの。 

天の川の下で、そんなこと想ったよね 



ロマンチックな恋人もいいけど。
バカげた夢を一緒に見てくれる友達と家族が何より大切と、織り姫様とひこ星様が囁いてる〜るるる〜♪ 



ELIE 

0 件のコメント:

コメントを投稿